タマゴサンドの作り方を動画でご紹介しております。

こんにちは。
横浜市鶴見区ネージュパン教室 ~自分史上最高を目指すパン教室〜のYUKIKOです。
タマゴサンドの作り方をご紹介しております。
意外とサンドウイッチのサンド方法って聞かなくないですか?
知っていらっしゃる方はすみません・・・。

私は不器用なので、10年くらい前までパン屋で働くまで私はうまくカット出来なかったのですが、
パン屋で働いていた時にサンドウイッチを作るのが私の朝一の仕事だったので、その時にうまく切れるようになりました。

ご興味がある方はご参照くださいませ。

<タマゴサンドのレシピ>カットして6個分
材料)
1.食パン6枚分 ※私はミミありですがカットして使うのもOKです!
2.卵4個  
3.塩 
4.こしょう
5.乾燥パセリ
※塩加減などは味を見ながら行っております。我が家は子供たちがこしょうが辛いというので
ほんの少し入れています。
作り方)
1.ゆで卵を作ります。
※かためにしないとびちゃっとなってしまういます。
2.ゆで卵が出来上がらいましたら、水に入れて冷やします。
3.殻をむきます
※殻がついていると食べた時に食感が悪くなったりますので、きちんと取れているかを確認しましょう
水で一度、洗うのも良いですよ♪その際は、水気をキッチンペーパーで拭き取りましょう。
4.卵をフォークなどでつぶします。
5.味付けをします
6.パン生地にのせます
7.パン生地を重ねます
8.カットして出来上がりです。

ワンポイントアドバイス)
私の作り方は動画のように2枚とも卵をのせてます。具が沢山、のせたい方にはオススメです!

neige(ネージュ)パン教室